にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです。

カメラ好き、写真好きの大きな悩みの一つ、それがストレージ
自分の使っているパソコン(MacBook Pro)のストレージは256GB。
写真を入れるにしてはそこそこ十分だと思いきや、iMacから救出したものに加え、購入後に撮影した画像を含めると、その容量はなんと160GB にまで及びます。
パソコンに入れているのは当然写真やムービーだけではありません。
大学で使う資料、授業のパワーポイント、現像ツール、SNS…これらを含めると256GBでは到底足りなくなってしまいました。
また、いくらパソコンとはいえ壊れてしまえばおしまいです。
今まで撮影した写真という大切な資産を失ってしまうのです。
これを防ぐために必要なのがバックアップ。
パソコンのバックアップファイルはスマートフォンのそれに比べて何十倍もの容量を必要とします。
これらの問題を解決してくれるのが、外付けハードディスクです。
早速夏休み中に購入しました。

これです。


自分の場合、500GBあれば十分かなと。ハードディスク選びにおいてやはり気にしたのはデザインでした。
クールなMacBookのそばに置くアクセサリーも、同様に洗練されたデザインでなくては落ち着きません。
余計な装飾のないシンプルなデザイン。
そして素材は、丈夫で熱にも強いアルミニウム製を選びました。

皆さんも、バックアップ用に1台は持って置くことをお勧めします。
スポンサーサイト
嘘でーすピッピロピーーwwww
しばらくお待ちください...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。