にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログはFC2を利用しています。

当時はFC2ブログのアプリが無かったため、iPhoneから投稿するのは困難でした。

そこで、先にAmebaのアプリがリリースされていたこともあり、Amebaにてここの別館のような役割を果たすブログを設立し、iPhoneから投稿をしていました。

しかし後にFC2のアプリがリリースされ、アップデートもありほとんど問題なくiPhoneからここに投稿できるようになりました。

そのため、Amebaの方は閉鎖し、このブログのみで、一本化を図りたいと思います。

これからも宜しくお願いします。


スポンサーサイト
日本時間の6月7日午前2時。



WWDC2011において、Appleが提供する新しいサービス、



iCloudが発表されました。


ピクチャ+2_convert_20110611095344


iPhone,iPad,iPod touchが、PC要らずになります。

まず、iCloudとはどんなサービスなのでしょう?
... 続きを読む!!
さよならiPhone...のカメラ...


というわけで、


デジカメを買ったため、これで「iPhonr写真」のジャンルから引退させていただきます。



携帯の小型カメラは性能も悪く、非常に使いにくかったですが、たくさんのことを学びました。



IMG_0922_2_convert_20110218225057.jpg





これからは「ちょい撮り用」「写メ用」として頑張ってもらいます。



これでバッテリー問題からも解放されたと言ってもいいでしょう。



カメラはiPhoneの電力消費の多さベスト3に入りますからねw



しかし、もう中3なので出掛ける頻度が大きく減ってしまいます。



中2のときにデジイチ買ったほうが良かったかな...とも思いますね。



IMG_9793_convert_20110218225735.jpg




というわけで、ランキングのジャンルについて。


これからは、

「中学3年」


にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
↑クリックよろしくお願いします。



「学生カメラマン」
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
↑クリックよろしくお願いします。



にさせていただきます。



まだ、「カメラマン」といえるほどの知識、技術は持っていませんが、
技術がさらに上がってもずっとこのカテゴリに留まることができるので、このジャンルにさせていただきます。


クリックしていただけるとポイントが入り、このブログのランキングがあがります。

活性化にも繋がりますので、

優しい方がいらっしゃいましたら、バナーをクリック宜しくお願いします。
では。


にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ



速報です!!!


東京電力が、明日の電力供給量が大幅に足りなくなるとの発表をしたため、

明日、首都圏で大規模な停電が、なんと丸1日行われることになってしまいました。


これは、かなり支障が出ます。。。



ニュースサイトではこんな風に紹介されてます。


【日刊 Fools' Day 4月号より】


東京電力は、首都圏を中心とする地域で、4月2日に大規模停電を行うとの発表をした。

会見は現在も続いており、交通など、多くの場面に於いて支障が生じると発表した。

なお、停電グループは Uグループ Sグループ Oグループ の3つに分けられる。

通常の計画停電との混乱を避けるために、名称を変更したとのこと。






というわけです。

みなさん、明日は気をつけてください。




☆また、新しい情報が入り次第、お伝えしますので、引き続きエイプリルフールをお楽しみください。





↓クリックしてくださると、大変嬉しいです。
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ
クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村




東京電力副社長は、25日の記者会見で、今年の夏の計画停電の見通しについて

「政府と相談しながら電力不足の抜本的な解決に向けて努力するが、計画停電は実施せざるを得ないだろう」

との認識を示したようです。




とのことで、今年夏にも計画停電があるようです。



また、別の情報によると、


「東京電力は、計画停電(輪番停電)を今夏だけでなく、今冬も続けなければならない、との見通しを明らかにした。
 東日本大震災の津波で福島県と茨城県の大規模火力発電所が、現時点で復旧の見通しが立たないほど壊れていることが分かったためだ。
夏の計画停電は、気温が高い午後2~3時を中心に実施される見通し。
停電規模は、気温の上がり方次第で大きくなる可能性がある。
首都圏への電力供給が長期間制限されることで産業界も大打撃を受けそうだ」


(ソース:朝日新聞)


とのこと。



電力不足がかなり深刻なため、東京23区でも実施せざるを得ないようです。


ネットでは

「もう慣れた」

「あっそ」

などの、戸惑いを見せない人もたくさんいますが。。。w


電気の大切さを身にしみて感じる1年になりそうですね。



↓クリックしてくださると、大変嬉しいです。
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ
クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。