にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
2015.08.01
おめでとう
ブログ開設日以来ずっとうpしていなかったアクアリウム記事ですw

最近、45㎝水槽から60㎝水槽に変更しました。

その時の、きんぎょすくいならぬ熱帯魚すくいのレポートです

まず、45センチ水槽の水量を減らします。そしてヒータの電源を切ります。

さあ開始!ネットを手に取り、戦いの始まりです(←「戦い」なんか使っちゃってあの人に洗脳された訳じゃないからな!!!!!!!!)


CIMG7692_convert_20100424151027.jpg


しかしさすがネオンテトラw
動きが素早すぎるw全然捕まらないww

しかもソイルをかき回したため結構水が汚れますw

CIMG7694_convert_20100424151054.jpg

ネットを大型化し、再開!wけっこうよくとれるw

CIMG7700_convert_20100424151115.jpg

無事に全員60㎝水槽に移しました。もちろん水慣らしも温度調節もしましたよ!

60センチ水槽についてはまた明日か明後日か今度w
なんか猫のブログって人気ありますよね。

ブログ総合ランキングとかでも1位取ってるし・・・


うちにいる猫はあまりネタにしたことはありませんが、今回は結構よい写りだったので載せます (客集め乙)

CIMG6770_convert_20100313233733.jpg
明るいと良く写ります

CIMG6778_convert_20100313233824.jpg
窓の外に何かを発見


CIMG6781_convert_20100313233846.jpg
ふわふわふわ


CIMG6785_convert_20100313234420.jpg

年齢は中2くらいかな。


以上

このブログ、何のブログって言えばいいんでしょうねw

カテゴリが多すぎて絞ろうにも絞れない

あと、中学生らしい記事も書きたいです(日記とかみたいな)

2009.12.13 みいた
我が家の黒猫♂です。。
CIMG3772_convert_20091213211304.jpg
ピントが後ろに合ってしまった・・・

CIMG3821_convert_20091213211337.jpg
何を見つめている?
CIMG3835_convert_20091213211440.jpg
「!」


庭で何かを転がして遊んでいるので、見てみると・・・









CIMG3806_convert_20091213211457.jpg
オオスズメバチ

CIMG3812_convert_20091213211515.jpg
CIMG3816_convert_20091213211533.jpg
たまに庭の木にやってくるらしいです。怖っ・・・

  ∧, ,∧
 (,,・∀・)
~(_u,uノ
2009.11.23 メインタンク
今日は庭でBBQをしたが、特に何も起こらなかった!・・・w
今回の記事ではメインタンクについて。



CIMG3695_convert_20091123171315_convert_20091123171827_convert_20091123171858_convert_20091123171926.jpg
メインタンク 画質悪
幅      45㎝
底砂     ソイル
生体     ネオンテトラ、オトシンクルス ネグロ、サカマキガイ(自然発生)
水草     アマゾンソード、アヌビアス・ナナ、レッドサウルス、ウィローモス、バコ           パ モンニエリ、ブリクサ・ショートリーフ、レッドルブラ
濾過器    テトラオートワンタッチAT-50


メインタンクと行ったら普通は60㎝~なのだが、これは45㎝とやや小さめ。
もう10年くらい使っている水槽だから、ソイル交換時期の来年の3月には60㎝水槽に替えようと思っている。
この水槽、コケがかなり発生するから、最近ネグロを買った
CIMG3645_convert_20091123000121.jpg
オトシンクルス ネグロ
こいつは、ガラスや水草に付いたコケをなめ取ってくれる、別名「コケ取り名人」。
CIMG3686_convert_20091123164853_convert_20091123173204.jpg
ガラスにくっついて動き回りコケを食べている
飼育を始めてから気づいたのだが、テトラのAT-50は、濾過能力が低すぎる。コケも生えるし、流量も強い
60㎝水槽を導入したら、上部式か、外部に変更しようと思っている。




