にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.09.11 夏、終わる
もうそろそろ30℃を切ります






たくさんの感動をありがとう

さよなら
スポンサーサイト
2010.09.06 気温下がるな
もうずっと夏でおk!!

夏だからこそ清々しい気分になれてやる気がでる。

夏最高
写真はまだ載せませんが、

第3弾を発見しました!!

一つのイベントで別々の会社から同じ目的の記念弁当が出るなんて初めてです


YYのりものフェスタ記念弁当

これは趣旨に引退も入っていると思います。ラベルが成田エクスプレス253で、背面にも写真があります。
ビーフシチューらしからぬビーフシチューや、横須賀海軍カレーご飯など、おいしい物がたくさん入ってました。
卵焼きが横須賀海軍基地のイージス艦のような形です。おいしかったです

価格:1200円(販売終了)


成田エクスプレス253系さよなら記念弁当

これはJR公式です。中は成田エクスプレスらしい特徴は有りませんが、おいしいです。

ビーフシチューらしからぬビーフシチュー(またかよwwww)や、トンカツ、総菜など入っており、これが一番おいしかったです。

価格:1000円(販売終了)


成田エクスプレス253系引退記念弁当(大船軒Ver.)

これは、大船駅駅弁の元祖である有名な老舗、大船軒が企画した弁当です。

今度食べようと思っているのですが、中が大変美しいです。本格的です。

成田エクスプレスの色もちゃんと表現されています。

限定1000個で、7月いっぱいはまだ残っているかもしれないと、店員さんがおっしゃっていました。

価格:900円

ちなみに引退記念乗車券はまだ売ってました・・・w

朝早くから並んだ意味がなかっt(ry
        「~そして更なる不運がドリームランドに襲い掛かる。

        なんと83年に本家ディズニーランドが浦安に進出してきた。 
    
        その上、93年に県内に競合施設たる「八景島シーパラダイス
        
        (遊園地&水族館)」までもが開園した。

        こうなるともう遊具の古い&立地条件が絶望的に悪い

       「和製ディズニーランド」たるドリームランドに勝ち目は全く無い。

       全盛期の年間入場者数120万人に対して、閉園直前の10年間は平均60万人止まり。 

       完全に息の根を止められたといえる。

        モノレールが復活していたならば、潰れなかったとは言わないまでも、

        あと何年かは延命出来ていただろう~」




はい。シーパラはやっぱりすごかったです。

さすがです。水族館と遊園地、どちらのクオリティも高かった。

ドリームランドはやっぱり、交通の便が悪いことが一番影響しましたね。

解決策のモノレールも設計ミスで休止。

そのおかげで入場者も減り、昭和50年代には敷地の半分を売却。

それでも資金に苦しみ、当然遊具の新調もできない。


本当の「遊園地」と言う物がどんどん消えていきますね・・・

最近っぽい遊園地も楽しいですが、どこか懐かしい気持ちに浸れた、昔ながらの遊園地・・・あれが最高です。

まだレポートは続きますが、ここでジェットコースターの話。

ほんと何なんでしょうか。なんでジェットコースターに楽しそうな笑顔で乗れるの?

なんで叫べるの?

こっちなんて叫ぶ余裕すらなかった。ただひたすら耐えるだけ。

バーを思いっきり握ってしがみつくと、堕ちるときのショックがやわらげられるので、その方法を使ってなんとか気絶をまぬがれましたが、

次の日の筋肉痛がひどかった

肩が痛すぎるww
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。