にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
当ブログは、本日 11月23日

開設2周年を迎えました!!

今まで応援ありがとうございます!

2009年のクリスマスに盛り上がった雑談記事...
あれからもう2年が経つということですね。
今考えてると、とても早いです...


これからいろいろ忙しくなりますが、
よろしくお願いします。


皆さんこんにちは。





ブログを初めて1年半となりました23日...の翌日である今日、





20000アクセスを達成しました!!!



応援ありがとうございます。







開設からわずか5ヶ月で、デジカメが故障。



iPhoneに頼る一方、写真の機能を失いかけていましたが、ようやく元通りになりました。




DSC_0520_convert_20110525001910.jpg





自分は中学生ですので日記も書いて行きたいと思うのですが、黒い背景(これは写真を鮮やかに見せるためですw)や、重々しい記事の中で日記を書くのもアレなので、









Ameba日記用のブログ開設します。











今度友達同士で記念旅行でも行きたいです (←?)





今後ともよろしくお願いします。



DSC_1064_convert_20110525002334.jpg
       / どなたか優しい方、バナーをクリック宜しく \


にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ






この記事を覚えているでしょうか。

2010年新春日帰り旅行 中編

はい、今から1年以上前の記事です。

この記事には、4人ほどの方がコメントしてくださりましたが、どういうことか返信を忘れており、そのまま放置されていました。


京浜東北線さん、LiPToNさん、JOKERさん、オーエンさん、ごめんなさい


で、なぜこの記事を今の時期見たのかというと、


一眼レフを買ったらどこへ撮影に行こうか考えておりまして、


その候補の内に、湘南モノレールと御殿場線があったわけです。






CIMG5698_convert_20100124205216.jpg






CIMG5725_convert_20100124205942.jpg





新春日帰り旅行では両方を撮影し、乗車したため、当時のことを思い出してみようと、久々に記事を見てみたのでした。



あのころは本当良かったですねww。受験なんて全然考えていませんでしたよ。


さあ、これから長い戦いが始まります。


まあぼちぼちと撮影にも行きますが。


京浜東北線さん、よろしく



↓クリックしてくださると、大変嬉しいです。
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ
クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村







今日、訪問者数17000人を突破しました。



最近はアクセス数が増えており、

1週間と3日で1000人ほどの方がいらっしゃったようです。


去年は、1年と3日で10000人を突破しましたが、
今年は結構早いペースで20000人行きそうです。

皆さんありがとうございます。


これからも、kagome-kagomeをよろしくお願いします。



↓クリックしてくださると、大変嬉しいです。
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ
クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村
みなさんこんばんは、neontetraです。



このブログ、開設答辞は多くのリア友でにぎわっていました。




しかし、現在はアクセス数は増えるものの、リア友は最盛期の半分以下になってしまいました。



では、なぜこのような事態になってしまったのでしょうか。

それについて書いていこうと思います。


1:自然なもの

 新しい物が出来たときは、もちろん注目が集まったりしますが、時が経つにつれ、衰えます。

 このブログも同じようなものです。


2:ネット内でのリア友交流が増えた。

 自分がブログを開設したとき、ネット内でリア友と交流することは余りありませんでした。

 しかし、ブログを始める人が爆発的に増え、このブログでコメントをする必要が減りました。
 また、FaceBookやtwitterなどのSNSもリア友内で普及し、わざわざ交流にこのブログを使う必要が無くなったと いうわけです。

3:質の低下 

 このブログは「写真ブログ」としても機能していますが、デジカメが壊れてから美しい写真があまり取れなくな りました...


4:学級の変化 
 このブログに来てくださっていたリア友さんたちは、同じクラスの人が多かったです。しかしクラスも変わり、 来る必要が無くなった人が多いということです。




以上です。

「リア友だけで楽しむのならブログを開設する意味がない」と言う人もいますが、やはりこのような交流も必要なので、うまく両立させて行きたいと思います。


次回は「藤沢市花火大会」か「130円大回り旅行 13」のレポートです!!
