にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは

ずっと待っていたiOS6.1が1月29日にリリースされました。
変更点を簡単に紹介したいと思います。





1:アプリが落ちるバグ修正!

これがiOS6.1にするべき理由の中でトップに入ると思います。
iOS6に更新してから、アプリを起動したままスリープ→ロック解除をするとアプリがクラッシュしてホーム画面に戻っているというバグがありましたが、今回のリリースで改善されました。
これでブログ編集中にスリープ状態にしても続きから書くことができます!





2:マップアプリの「問題を報告」ボタンがでかくなった!

不評が多いマップアプリは、ユーザーからの修正の要望をより多く取り入れるため、目立たなかった「問題を報告」ボタンが大きくなりました。


以下が比較写真です。



iOS6 (Before)





iOS6.1(After)





マップ内のデータに関してはOSの更新と関係がないため、OSを新しくしたからと言って情報量が増えるわけではありません。

逆にOSを更新しなくてもマップアプリの情報量は増えるので、今後に期待ですね。
ちなみに自分はGoogleマップを使用しているのでこれに関しては正直どうでもいいです…
ただ、Appleのマップの3D地図はとても美しく見ていて面白いため、遊びには使えますw





3:ミュージックコントロールのデザイン変更!

ロック中にホームボタンを2度押しすると出てくるミュージックのコントロールのデザインが変更されました。

以下が比較写真です。



iOS6(Before)






iOS6.1(After)





上のスカスカの部分には曲名が入ります。






正直これに関してもどうでもいいですね…w




4:追跡型広告をブロックできる機能!

追跡型広告とは、閲覧したサイトの広告が、別のサイトに移動した時にも表示される仕組みの広告です。




これはページをスクロールしてもついてくる広告とは別物なのでご注意。



他にも細かい変更がありますが、使用に関わる範囲は以上になります。
(通知センターからのツイートをする際の動作が早くなった気がします。)

バッテリーの持ちについては1週間ほど使ってから書きたいと思います!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。