にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「地図に石を投げれば必ずと言っていいほど心霊スポットに当たる」と言われているらしい鎌倉の心霊スポットです。
新しい場所を見つけたら、時々この記事を更新します。


腹切櫓

霊感の強い人は、目はかすみ、足は硬直し、傍にも寄れぬほどの圧倒的な霊気を感じるそうだ。
鎌倉を代表する心霊スポットと言っても良い

調べ学習でここに行く予定だったが、中止になった。。。残念である・・・


釈迦堂切通し

切通しの上と中には墓がある。
稲川淳二がここで写真撮影をしたところ、映ってしまったらしい

朝比奈切通し

なぜ危険なのかは不明。地元の人に聞くと「知らない」といわれるのは、危険すぎて地元の人も恐れているためだという怪談もある。


鎌倉霊園

深夜、霊園前の公衆電話に女性の霊が出るらしい。

↓このブログの管理人さんは、実際に行って見たそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/to7002/19109016.html
このブログの方の同業者さんが見たのは、男性の霊だったらしいです・・・(朝比奈切通しに近いので、両方同時に探索できます。)

サザエさんの家

名前の由来は磯野と言う表札があったのでこう呼ばれているらしい。
2003年、不審火により焼失した廃屋で今は更地らしい。
噂では惨殺もしくはガス心中があったと言われている。
実際のところは三十年間も放置されたただの廃屋。


名越切通
(逗子市小坪付近 )
「なごえきりとおし」と読む。
小坪トンネル近くの団地に名越切通への入口があり山奥に足を踏み入れたような錯覚をおこす。
名越切通には火葬場、墓地、慰霊碑などがある。





Secret

TrackBackURL
→http://kagomekagome5053.blog111.fc2.com/tb.php/11-ede01820
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。