にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
今日、家庭科で調理実習がありました。


作るものは、

「豚肉のしょうが焼き」と「ほうれん草の卵とじ」でした。


まず、しょうが焼き。


豚の肉片を手で裂いて広げ、しょうが汁とみりん、醤油漬けにしてそのまま放置します

つけている間にほうれん草の卵とじを。


静かで広い大地に生き生きと生えていたほうれん草を熱湯漬けにして、ざっくりと切りますww


そしてニワトリが将来を楽しみに産んだわが子の卵を2匹割り、混ぜます

あとの調理方法はご想像におまかせします(覚えてないww)


つぎにもやし。

そして「さやえんどう」という将来の偉大な夢を持ち続けて頑張っていたもやしをフライパンでジューーっと・・・

3品が出来上がりました。

しょうが焼きは味が薄かったけれど、焼肉だと思って食べるとおいしかったです

その他もろもろも結構いい出来でした。


しかし隣の班・・・

ほうれん草はゆでる前に切るし、しょうが焼きにそのまましょうがを入れるし、
つっこみどころ満載でした。

その豚肉のしょうが焼き・・・ではなく

「すりしょうがの豚肉添え」

を食べたウォッカさんの感想・・・


「いただきまーーす」

・・・

「グハっwwwwwwwwwwww」

自分「どうだった?」

ウォッカ「なんか面白い味がしたw」

とにかくすごかったです。皿を割る班もあったし・・・



やっと中学生らしい記事が書けた!!!!
Secret

TrackBackURL
→http://kagomekagome5053.blog111.fc2.com/tb.php/118-dfd0246c
