にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
自家用モノレール・・・
こう聞くと、なんかすごい感じがしますね・・・w

それは元々、摘んだみかんを倉庫まで運ぶために、30年ほど前に開通しました。

2年くらい前まで、みかん運搬を続けていたのですが、

モノレール路線の先にある畑が使用休止となり、そのまましばらく放置されていました。

しかし、僕が小学5年生の時に祖母から頂きました。

そのまま遊びとして運行していましたが、途中の坂が急なため、半分くらいしか軌道が活用されませんでしたw

その後小6の頃に、坂より上の軌道撤去。そして起点のレールも5メートルほど撤去されました。

完全に運行の意欲が無くなった僕は、そのまま放置w


2007年の一部軌道撤去の後の写真

CIMG5001_convert_20100325095634.jpg
モノレール車両。

荒廃しかけています

公共交通機関ではないので、運輸省から営業休止勧告を受けたりはしませんが、

撤去を担当した方からは「もう危ない」と言われていますw

軌道。

起点から緩やかな坂(モーターがないので車両だとけっこうスピードが出る)を通る。

CIMG5002_convert_20100325100332.jpg

ここからの眺めは最高。
CIMG4976_convert_20100325103210.jpg



一回試運転を行った。
CIMG4975_convert_20100325102855.jpg

みかん畑を通り抜ける軌道。
CIMG4913_convert_20100325102919.jpg




そして、

CIMG5003_convert_20100325100358.jpg
向こうにある白い部分が、遊んでいた頃に終点扱いされていた地帯。


ここからが問題だった地点。

ドリーム交通大船線でいうと「すずめ落とし」
(過去に大船~ドリームランドを結んでいたモノレール)

CIMG5004_convert_20100325100442.jpg
こんな低いレールだったらすずめが落ちる以前に留まるはずがないww

ここの坂を上がる

CIMG5006_convert_20100325100519.jpg

レールの状態はまあまあ・・・

そして、先端に到着。

ここから先はすべて撤去されている
CIMG5007_convert_20100325100543.jpg



このモノレールは、もうこのまま朽ちるのを待つしかないと思われた。

しかし・・・







次回に続く!(ひっでえww)

Secret

TrackBackURL
→http://kagomekagome5053.blog111.fc2.com/tb.php/121-0652596f
