にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
最近、「なんでFC2なの?」と聞かれることがあるので理由として・・

FC2じゃないひとすいません・・・

___________________________________________________


僕はFC2ブログを使っています。

ブログサイトは、yahoo,ameba,niftyなど、いろいろありますが、

僕がFC2を選んだ理由について説明します。

まずamebaでブログを作ってみました。

amebaは、結構利用しやすい感じがしますが、

上のほうのバーや、サイトのところどころにアメーバの広告、そして上には管理人の名前とルームの表示・・・

これだと、自分のブログというより、「amebaの、自分のルームの中の日記」「amebaの一部」みたいな感じで、

自分だけのオリジナルとはいえませんでした。

yahoo,niftyも同じで、ところどころに自分のマイページなど、広告などがあり、

ごちゃごちゃした感じであまり気に入りませんでした。

そしてFC2を見たところ、テンプレートの選びやすさ、種類、そして、

HTMLタグ編集での「完全な自分だけのブログ」のようなテンプレートが作りやすく、

広告も控えめだったので、丁度よいと思い、FC2にしました。

というのが、僕がFC2を選んだ理由です。

一応書いて見ますた。

もちろん、アメーバ、yahoo、@niftyも楽しいので、会員になってます。

Secret

TrackBackURL
→http://kagomekagome5053.blog111.fc2.com/tb.php/126-e88129c3
