にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なぜかって?

アメーバピグと連携できる
iPhoneからの投稿が非常に便利

と言う点があるからです。

FC2は、iPhoneから画像のアップロードが出来ません。
しかも、独立したアプリがないので時間がかかりますし、iPhoneの致命傷でもあるバッテリにも悪いです

amebaは、amebaのアプリがあるのでiPhoneからは死ぬほど便利です


しかし、amebaはブログ画面が当初からごちゃごちゃしててよく分からなかったり、
しつこい広告、amebaのアピール・・・
そしてオリジナルテンプレートが作れない
一方FC2はスッキリとしていて、かなり「自分のブログ」感があります
amebaは「amebaの中の自分のブログ」感がどうしても離れません・・・


これさえなければ、amebaは最高だと思います。

あと、amebaはテンプレートが作りづらいです。
CSS編集はあるはあるのですが・・・
できないテンプレートが多数。



まとめると
PC重視のかたはFC2

モバイル重視のかたはameba(ピグを除く)

という選択が一番好ましいでしょう。

なんか批判記事みたいですがどちらも最高だと思います!!

とゆーワケで
★別館入り口★
リンクにも登録しておきます
Secret

TrackBackURL
→http://kagomekagome5053.blog111.fc2.com/tb.php/186-3ccdcb9e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。