にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんは、iPod touchをご存知ですね?

showcase_lead_ipodtouch20100429.jpg


今日はこのiPod touchについての情報を語ります。

知っている人は知っていると思いますが、知らない人のために。

現在最新のiPod touchは、第3世代です。

販売されているモデルは、

8GB

そして、

32/64GB


なぜ3種類を「二つ」に分けたのか?

それは、
今日の話題



8GBは第3世代なのか? 


はい。これについて話そうと思います。

touchは、なぜか3種類あるのに8GBだけ仲間はずれにされかちです。

また、まず8GBの次が一気に32GBになっているのも変です。

appleの公式サイトにも

ピクチャ 1ピクチャ 2

このように、8GBだけ、他のモデルと別々になっています。


ではなぜでしょうか?

パフォーマンスの速度が違う

 iPod touch(以下touch)のCPUを見てみましょう。


  8GB:533MHz


 32GB:600MHz

 64GB:600MHz

 このように、8GBよりも32,64GBの方が高速化しています。

 CPUの周波数は67MHz増えていますが、体感速度は8GBの1.5倍です。これはかなり早いです。


イヤホンの性能

iPod touchは、もちろんiPodファミリーの仲間ですから、買うとイヤホンがついてきます

 そのイヤホンも、実は8GBと、32/64GBでちがいます。
 
 商品名がこれ

 
   8GBのイヤホン:「イヤフォン」

 32/64GBのイヤホン:「Earphones with Remote and Mic」


 はい。後者は英語で解読するのに時間が掛かりますね・・・

 説明しますと、32/64GBのイヤホンには、超小型のリモコンがついているのです!

 だから、ポケットからiPodを出さなくても曲を変えたり、ボリュームを調整したりすることが出来ます。

 そして8GBを持っている人に嬉しい情報。
 
 このリモコン付きイヤホンは、Apple Storeで販売されています(2800円)
 
 リモコンは、
 
 iPod nano(第4世代、第5世代)
 
 iPod classic(120GB/160GB)

 iPod touch(第2世代)
 
 iPod touch(第3世代)

 iPhone 3GSに対応しています。 

 つまり買えばリモコンが使えます!
 
 また、もう一つ、そのリモコンには「マイク」がついています。これでiPodを出さなくてもSkypeなどで通話が出 来ます。そしてこのマイクが役立つのは・・・
 

音声コントロール機能

 簡単に言うと、32/64GBモデルには、「音声コントロール機能」がついています。

 この機能を使うには、ホームボタンまたはイヤホンのリモコンのボタンを長押しすると起動します。

 そして、起動したらiPodに話しかけます。

 たとえば、

 「RAD WIMPSの曲を再生」

 「松岡修造に電話」(電話番号を知っているならおk)

 「何の曲?」



 このように話しかけると、touchは言葉の通りに動く、または話しかけて教えてくれます

 この機能も32/64GBの特長です。

マルチタスク

 マルチタスクとは、複数のアプリを同時に動かせる機能。

 Appleのマルチタスクは、電池の浪費や、パフォーマンスの低下がありません。

 これも32/64GBに付いています。


 たとえば、ゲームをしている途中にメール通知が来ると、せっかくのゲームのスコアが台無しです。

 ですが、マルチタスクが付いているなら、通知を確認しても、ゲームは自動で一時停止されます。

 だから、記録はそのまま引き続きゲームが出来ます。


ホーム画面の壁紙


 ホーム画面とは、これです。

 ipodtouch[1]

 この黒い背景が変更できます。

 ピクチャ 3


 
縦横の画面ロック

これも32/64GBで使えます。でも壁紙変更と縦横ロック、これぐらい8GBでも使えるようになっても良いと思う のですが・・・w

以上、iPod touchは、同じようなラインナップ、発売日でも、機能には少し違いがあると言うことです。また見つ

けたら補足します。では

 
 
Secret

TrackBackURL
→http://kagomekagome5053.blog111.fc2.com/tb.php/216-d4e86fb9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。