にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
お待たせしました続きです。


八高線がこの旅行で最高だったと言ってもいいでしょう。


のんびりしてて、のどかで、とても安らぎました。




ではどうぞ!!





まず、八高線に乗車。







IMG_5543_convert_20101025160532.jpg


ここから高麗川まで八高線。そして高麗川からも八高線。


なぜ高麗川で切ったのか?



それは後で分かります。



列車は、聞き慣れた三菱モジュールのVVVFインバーターを響かせ、八王子を発車します。


この音は、いつもお世話になっている横須賀線のE217、そして引退した京浜東北線の209系でもお馴染み(両者の音は後半から若干違いますが)。


そして内装も、都会を走っている電車そのもの。


そんな八王子~高麗川間の八高線ですが、


景色は…











IMG_5562_convert_20101027195738_20101027200850.jpg









IMG_5560_convert_20101027200122_20101027200849.jpg








IMG_5561_convert_20101027200152_20101027200847.jpg


すごく。。。のどかです。


田舎のローカル線にはまだかなわないですが、東京都内でこんな良い車窓が味わえるのは珍しいです。





駅も結構こぢんまり。。。



IMG_5564_convert_20101027195938_20101027200846.jpg
簡易Suicaがぶちこわしですがw




入間川
IMG_5568_convert_20101027195904_20101027200843.jpg






景色を楽しんでいる内に、高麗川に到着です。





IMG_5578_convert_20101027200231_20101027200843.jpg



列車はゆっくりと停車し、僕たちは埼玉県、高麗川のホームに降り立ちました。


実はここからが本番なんですね。





IMG_5579_convert_20101027200404.jpg




IMG_5586_convert_20101027200647.jpg
今回は乗れませんでしたが205系もいました。



IMG_5580_convert_20101027200522.jpg
駅名表(小さいバージョン)



IMG_5581_convert_20101027200552.jpg
信州デスティn(ryの幟


IMG_5579_convert_20101027200404.jpg
今回は乗れませんでしたが205系も居ました。



そして...


そして...




駅構内にガラガラと響く、旅情を湧きたてるディーゼルの音。。。。


IMG_5583_convert_20101027200622.jpg



続く!!!




↓↓下の二つをクリックしてくださると
やる気が出て大変嬉しいです!! 



にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ
クリック宜しくお願いします




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
クリック宜しくお願いします
Secret

TrackBackURL
→http://kagomekagome5053.blog111.fc2.com/tb.php/322-b756d52c
