にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!

11時45分、、、

ブログ長の都合により、45分遅れの予定で全員鎌倉駅東口に集合。

このときは、あんなことになるとはおもってもいなかったんだ・・・


メンバー確認その他もろもろで、12時10分出発。

東勝寺跡に向かい、出発。

「地図は見たんだし、適当に歩けば着くだろう・・・」状態で、gdgdwww

途中でいい感じの建物発見

CIMG4093_convert_20091221141923.jpg
レトロなポストもあり、みんな夢中
CIMG4091_convert_20091221143113.jpg
CIMG4094_convert_20091221140601.jpg
ポストにみのむしが・・・

ポストに見える黄色い物には、輪ゴムが入っていた・・・

「年賀状をまとめるのにお使いください」
「雨などで汚れている場合があります。ご了承ください。」

なんか昭和のやさしさを感じる(泣



さらに歩くと、またまたいい感じの橋が、、、
CIMG4095_convert_20091221140458.jpg

ここでも寄り道w

写真撮影や、橋の下で遊んだり、、、

CIMG4098_convert_20091221140623.jpg
CIMG4115_convert_20091221140739.jpg

川へ下りる階段の下には、小さな公園が。。。
CIMG4107_convert_20091221140707.jpg

東勝寺橋ひぐらし公園・・・


東勝寺橋ひぐらし公園・・・



東勝寺橋ぐらし公園・・・



CIMG4102_convert_20091221140637.jpg
向こう岸には気になる穴が・・・




CIMG4110_convert_20091221140725.jpg
12月の



CIMG4117_convert_20091221140813.jpg

そして看板を頼りに歩き、東勝寺跡に到着
CIMG4118_convert_20091221140828.jpg
なんにもないw

あるのはまた気になる洞穴・・・

写真を撮り、次はすぐ近くの腹切櫓へ・・・






危険スポットNo.1 「腹切やぐら」


ここは本当にやばい。

近づいた瞬間に空気が変わる。

CIMG4119_convert_20091221141111.jpg

空気が重い・・・
体が動かしにくい・・・
CIMG4121_convert_20091221141127.jpg

ここのやぐらでは、870人が集団自決したらしい。

昭和41年の宅地開発の際にも、多数の人骨が発掘されたらしい





CIMG4125_convert_20091221141143.jpg
内部からの写真  映っているのはウォッカ氏

CIMG4124_convert_20091221143015.jpg
またまた気になる洞穴。水の音が聞こえる

このまま帰るのは気が引けたので、亡くなった方のご冥福を祈るために、5円玉をおき、合掌。

櫓を後にした。

櫓の前で、ウォッカ氏が持ってきた塩を天に投げ、かぶる(笑)




次は、鎌倉で有名なカレーハウス「キャラウェイ」で昼食。
「実はこれが一番楽しみ。。。」という方もいたのではないのだろうか。


CIMG4129_convert_20091221141218.jpg

僕と、京浜東北線氏、いいおとこ氏はビーフカレー。

ウォッカ氏はチキンカレー

オーエン氏はチーズカレー



CIMG4133_convert_20091221141231.jpg
一番写りが良かったオーエン氏のチーズカレー



満腹になった僕たちは、店を出て、杉本観音へ向かう・・はずだったが・・・

とちゅうでいい感じの駄菓子屋発見!!!
CIMG4137_convert_20091221141248.jpg

とゆーわけで、買い物ww

グリコのアレ買いました。

八幡宮も見ました。



そして次は、釈迦堂切通しに行く予定だったのだが・・・


時間がないw

なので、最後に行く予定だった

「朝比奈峠前心霊電話ボックス」へ!!!!

ここは心霊番組でも取り上げられたが、悪霊が3体映ったらしい。


バスで向かった。

鎌倉霊園正門前太刀洗で下車。
なぜか運転士さんが、230円の所を無料にしてくれた。感激

少し歩いて、到着。



CIMG4155_convert_20091221144300.jpg

このバス停から少し歩くと・・・


CIMG4142_convert_20091221141350.jpg
鎌倉霊園前太刀洗門到着
CIMG4143_convert_20091221141402.jpg




そして・・・・・



CIMG4140_convert_20091221144503.jpg

((((;゚Д゚)))ガクブル ((((;゚Д゚)))ガクブル ((((;゚Д゚)))ガクブル ((((;゚Д゚)))ガクブル

CIMG4145_convert_20091221141434.jpg
構図をかえてパシャリ
もう電池ない・・・



なかの電話を見たら・・・

CIMG4152_convert_20091221144813.jpg

場Xカードはさまってるwww

残り度数は・・・・




1という数字が、恐怖心をさらに上げる・・・

なぜ1?


1という数字はなにを表している?

1年・・お前はあと1年で死ぬ・・・?



それはさておき、ミッション。ここから家へ電話をかける。

挑戦したのは京浜東北線氏と僕。



CIMG4147_convert_20091221141419.jpg
家に電話をかける京浜東北線氏




次は自分の番・・・

ドアを開けて中に入る・・・

何か空気があったかい・・・w


CIMG4144_convert_20091221145030.jpg


CIMG4149_convert_20091221141512.jpg
管理はNTT藤沢営業支店



CIMG4148_convert_20091221141527.jpg


ここでテレカを見る。
CIMG4151_convert_20091221141602.jpg
ジャイアンツ
2000年9月14日 セ・リーグ優勝

これを誰かが持って帰る という話になったが、怖いのでやめた。

ここからまたバスで、杉本観音へ。
CIMG4154_convert_20091221141619.jpg
CIMG4156_convert_20091221141634.jpg

到着。しかし暗くなってきた。

青少年センターの方に道を教えていただくが、迷う。

新聞屋さんに聞いたところ、青少年センターのかたが指さしていた方向と全く違ったwww

そして切り通しへ向かうが・・・・・





CIMG4157_convert_20091221141649.jpg

キリドオシ\(^o^)/オワタ
CIMG4158_convert_20091221145435.jpg

結局真っ暗になり、
「憑いてきたごっこ」をしながら走って帰りました。

途中八幡宮でお守りを買おうとするが、


バイテン\(^o^)/ヘイテン

もうだめだ・・・


お参りだけして、おみくじを引き、鎌倉へ。
 おみくじは吉でした。

そして5時半過ぎ、鎌倉に到着。
解散、、、



☆今回の反省

小学生の頃からずっと成功させたかった、「ミステリーツアー」をようやく成功させることが出来ました。
皆さんに感謝です。
ただ、小学校のミステリーツアーと違うのは、
本物の心霊スポットへ行ったことです。

これを頭にいれておき、次回も完成させたいと思います。

今回は予定をきちんと確認し、もっと十分な余裕を持つべきでした。

☆分かったこと

まだ知らない「鎌倉」を再発見できた。

心霊スポットの雰囲気を感じることが出来た。




次は冬休み帰省旅行の記事を書きます。
お楽しみに!!!

長くなってすいません













CIMG4139_convert_20091221141302.jpg





Secret

TrackBackURL
→http://kagomekagome5053.blog111.fc2.com/tb.php/33-d22deee5
