にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さあ、ついに来ました!!



ピクチャ+1_convert_20110303220740





iPadからの進化ぶりに驚き!


詳しくは以下から。



日本時間の、3月3日、午前3時。

アップルのスペシャルイベントで、あの革命的な製品が、まったく新しくなって登場しました。


その名もiPad2。


商品名含む大方はメディアで予想されていたものとほとんど一致していたようです。



では、iPad 2はどのような点で進化したのか?

アップル公式サイトではこのように説明されています。

ピクチャ+3_convert_20110303221437




CPUが、これまでの「A4」よりも高速化した、「A5」プロセッサになりました。

しかし、わずか1年でこんなに進化するなんて、凄いですね。


しかし、もっと凄いのがグラフィックの処理能力。

前世代の9倍とのこと。これは速い!!


他にも、iPhone4で採用されていた、3軸ジャイロスコープも搭載。


カメラも両面に1つずつ付きました!!!(しかし、iOS4.3betaから、100メガピクセル程度との情報。)



カメラが付いたことで、HD動画撮影、Facetimeにも対応!

Mac、iPhone、iPod touch、そしてiPadと、FaceTimeの輪が広がっています。



進化したAirPlayで、こんなこともできますww





ピクチャ+4_convert_20110303222317



そして、新たに開発された、iOS4.3がプリインストールされています。


メインはホットスポット機能(iPhoneを無線LANのルータとして使える機能)ですが、

ホットスポット機能は日本では未対応


ということで、他には、「AirPlay」の機能追加、Safariの高速化などがあります。

AirPlayでは、新たに写真アプリの中のビデオも対応しました。

Safariは、新しいNitroJavaScriptエンジンのお蔭で、最大2倍の高速化をしたようです。


そして、iPhone4の「Bumper」と同じように、iPadを守る役目をしてくれるのが、

「iPad Smart Cover」


マグネットでiPadに張り付きます。


なんと、わざわざカバー用に、iPad自体にマグネットが組み込まれているようです。


ピクチャ+5_convert_20110303222404


色もたくさんあります。


なんとこのカバー、外すと自動的にiPadがスリープから復帰するとのこと。

これは便利です。

ただし、裏面は保護する必要ないとアップルは考え、裏はむき出しです・・・(出来れば傷をつけたくない)


まあこんな感じで、iPad2にはさまざまな新機能が組み込まれたということです。


ピクチャ+6_convert_20110303222447




↓↓クリックしてくださるとやる気が出て大変嬉しいです!! 


追記


iOS4.3は、iPhone4,3G iPod touch3,4G iPad,iPad2で対応とのこと。

はい。そうです。
ついにiPhone3Gが外れました。
日本を驚かせた、日本初のiPhone,お疲れ様でした。


にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ
クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://kagomekagome5053.blog111.fc2.com/tb.php/381-2afc655d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。