にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
昨日、朝起きたら頭が痛い。 


熱を測ったら微熱があった。


ということで、学校を休みました。


2年生になってから、体調不良で休むのは多分はじめて。


昼ごろまでずっと寝ていたのですが、1時くらいに起き、
OSアップデート後のiPhoneに、画像が同期されていないことに気付き、2階のMacへ。

写真が10000枚を超えていたため、同期には死ぬほど時間が掛かりました。

曲とかをきいて時間を潰していたら・・・




いきなり揺れる。



いつもは無視するのですが、今回は時間が無駄に長い。


そろそろやばいな。。。と思って、iPhoneを見るが、同期はまだ祝っていない。


とりあえず1階に降りて、安全なトイレに避難。



かなり揺れました。すごかった。



しばらくして揺れが弱くなり、隣の家のおばあさんが「大丈夫~?」と声をかけてくださった。



テレビを見ると、どこも速報に変わり、地震について解説していた。



そういえば、友達はみんな学校にいるということに気付く。


学校はどうなるのだろうか...?

そう思いながら、20時くらいになった。


どうやら、親が迎えにいけない人はそのまま待機することになっているらしい。


つまり、夜まで来なければ、学校に泊れるのである。




学校に泊るのは結構大変かもしれないが、個人的にはうらやましかった。。。




学校からFacebookで中継する者も現れ、状況を良く知ることができた。



知った情報では、


・宿泊組の人数は男子18人、女子7人。
・カンパンやシチューなど提供。
・下に畳を敷いている。
・先生は忙しそう。

とのこと。



みんなの無事を祈ります。


今日は大船の塾でテストがあるが、どうなるのか。。。





にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ
クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://kagomekagome5053.blog111.fc2.com/tb.php/382-cf725939
