にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えー、福島の原子力発電所が炉心溶融している可能性があり、現在東日本へ供給される電気が不足しているようです。(先ほど東京ガスより発表)

よって、今日の夜ごろ、停電が起こる可能性があるとのことです。

以下、友達の母親の、東京電力の友達が送ったというメールです。




東電からのお知らせ

東電発表の通り、夕方から電力不足が懸念されます。

今度は節電願います〓

・使わない電気製品はコンセントを抜く。

・マンションにお住まいの方、停電になると水がでなくなる場合があります。今のうちにペットボトルなどにため ておく。
 エレベーターも止まるので、乗らない。

・停電にともないガス給湯器が止まると、お湯が出なくなります。もうお風呂に入っちゃう。

・特にオール電化の方、停電になると料理ができない、お湯も沸かせない。早めに夕飯を作り置きしておく。お湯 を沸かしてポットで保温しておく。

・携帯電話は充電しておく。

・ラジオは電池のに切り替えておく。テレビは見られなくなるよ。

今はこれくらい。

明日以降も電力不足が続くと、明日から輪番停電が行われます。

地域ごとに区切って、順番に停電させるものです。

電池式ラジオで、逐一情報を確認してください。

夜、停電になったら慌てない〓目が慣れるまでじってしておく。

つまづかないように、明るいうちに、ある程度片付けておきましょう。

絶対にやってはいけないのは、ロウソクで明かりをとることです〓

火事だけは絶対に避けなければなりません〓

懐中電灯を首からぶら下げて歩きましょう。

また情報がありましたら、送ります。





とのことです。
今のところ停電は起こっていませんが、イザというときのために携帯を充電しています。

皆さん気をつけてください。

以上。



・追記
供給力が上回るように調整をしたようで、停電は回避できそうとのことです。


にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ
クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://kagomekagome5053.blog111.fc2.com/tb.php/383-6feb1fbe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。