にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近地震のことばかり書いていたので、たまには自分の話題でも。

もうすぐiPhoneを購入してから1年となります。

iPhoneはだいたい1年でバッテリーの交換をするのが良いので、近々交換に行こうと思います。

しかし、普通の携帯とは違い、iPhoneは自分でバッテリー交換ができないので、Softbankショップで本体ごとの交換となります。


つまり、お金もかかる有償交換となります。

アップルの方針を考えるとしょうがないことですね。


しかし、iPhoneには無償交換というものもあります。


具体的には、購入してから1年以内に不具合があれば、無料で新品交換ということです。



今回は、その「無償交換」を上手く使って、バッテリーも新しくしてしまおうと言うわけですw


今自分が使っているiPhoneの不具合は、以下の2つです。

ホームボタンの取付不良

 これは購入時からです。
 他のiPhoneは、ホームボタンを押すとしっかり「ポチッ」という感触がするのですが、
 自分のiPhoneはそれが有りません。
 なので、反応しないこともしばしば。

イヤホンのマイクの故障


 iPhoneの購入時についてくるイヤホンは、iPodとほぼ同じものですが、超小型のリモコンとマイクがついている のが特徴です。

 これを使い、いちいちiPhoneを出さずにボリュームや曲を操作できます。
 また、マイクを使い、iPhoneを手に持たずに通話できます。(人前ではできませんが)

 自分の場合、このマイクが壊れました。
 録音しても、声が入らず、大きなノイズが聞こえます。

 イヤホンは無償交換の対象になるか分かりませんが、とりあえず持って行きます。

他にも、画面内部にホコリが入っただけでも交換してくれる場合もあるようですが、
今回自分が交換するのはAppleStoreではなくSoftBankショップなので、
対象として入れてくれるかは分かりません。

というわけで、近々交換に行きます。

iPhoneを持っている方、我慢できる程度の不具合なら、
バッテリーがへたるまで我慢すればお得に交換できますよ。

(追記)

なるべくApple直営店で交換してもらった方が良いみたいです。
SoftBankショップだと長い時間待たされた挙げ句、有償交換だったという話もありました。
SoftBankショップで有償交換だったものが、Appleでは無償交換になる例はたくさんあるようです。

↓クリックしてくださると、大変嬉しいです。
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ
クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://kagomekagome5053.blog111.fc2.com/tb.php/393-05ee2bfe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。