にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分が今使っているiPhoneは、購入時からホームボタンの調子が悪く、時々面倒だった。


押した感触が通常のiPhoneとは違い、時々反応しない。


またイヤホンのマイクも、たまにノイズしか入らず、録音できないことがある。


買ってから11ヶ月目となり、保証ももうすぐ切れるので、


4/2に新品交換へ向かった。



場所はSoftBankショップ。

しかし!!



7時を過ぎていたためアウトwww



また、交換には結構な時間がかかり、イヤホンの交換は今のところできないとのこと



いろいろと面倒なので、AppleStoreを見てみたいと言うこともあり、



4月4日に銀座のGENIUS BARへ向かうことに。

ここで失敗してはいけないことが、予約。




GeniusBarは予約制なので、予約を取り忘れるとかなり待つことに。
最悪の場合は後日になってしまう。






そのようになってしまった方々の体験談から学び、16時20分に予約。





東急で渋谷まで行き、そこから銀座線で銀座へ。








代官山を過ぎた辺りで、桜が咲いていた。





銀座から徒歩でAppleStoreへ向かう。





地下道から地上に上がると、すぐ近くに見えた!





ピクチャ 1






美しい建物だ。





入り口近くには、なんと風船に持ち上げられているMacBook Airが!
風船は本物ではないが、軽さを表現している。



そして、反対側には、超巨大なiPad!



なかなか面白い。







中に入ると、Apple製品がズラリ。




店員さんもいじってますw




扉がガラス製の、全自動のエレベータに乗り、GeniusBarのある4階に移動。





すると、やはりそこは文字通り「バー」。





ピクチャ 2








長い机があり、向こう側にスタッフ、座席にお客さんがおり、いろいろ相談していた。






するとスタッフさんが近づいてきて、予約の確認をし、10分ほど待つことになった。






しばらくして順番が回ってきたため、座席についた。










STAFF「今日はどうなさいましたか?」



自分「iPhoneのホームボタンと、イヤホンのマイクの調子が悪くて・・・」



S「では、見せてください」








ということで、両方を見せる。


しかし、偶然なのか、このときはどちらも調子が良かった。


これは失敗するかも・・・?


そう思ったが、


S「特に異常はありませんでしたが、保証期間内ということで、新品に交換させていただきます。

 大切に扱ってください。」





とのことで、新品交換に成功した。ありがたい。




ちなみに、スタッフさんは、銀座の名所案内もしてくれる。




普通のお店よりも非常にフレンドリーで、居心地が良かった。(逆にこれが不愉快という方もいるようで)







銀座に来たということで、町を歩いて、近くの和菓子屋でお菓子を買い、食べ歩き。





途中のカメラ屋で、欲しい一眼レフがなんと38000円!!!


電気屋だと5万円は超えるのですが、これはチャンス。



その日のうちに買うことはできませんでしたが、誕生日プレゼントとして、親が仕事のついでに銀座で買ってくれるようです。


まあ楽しみに待ちます。



ぶらり銀座の旅は以上。




家に帰ってiPhoneを使ってますが、やっぱりいいです。はい。


ホームボタンがカチカチ動くのがすばらしいです(?

裏面はつるっつるで、鏡になりますww




イヤホンも交換のお蔭で破れた部分も直ってるし、マイクの調子もいいです。



交換して非常に良かったと思います。



皆さんも、iPodなどのアップル製品の不具合を見つけたら、銀座または渋谷に立ち寄ってみては?



↓クリックしてくださると、大変嬉しいです。
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ
クリックお願いします

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://kagomekagome5053.blog111.fc2.com/tb.php/397-c6557347
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。