にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
07/27に、葉山町で行われた花火大会に行ってきました。


DSC_5025_convert_20110728201257.jpg
本当の開催日は26日。



椅子、シート、カメラを持ち、三脚を担いで塾へ行き、帰りはそのまま友達と花火直行...



になるはずでしたが、天候悪化(実際は晴れてた)により中止...



そんな感じで、27日に延期になったため、
その日も同じ荷物で塾へ行き、ワクワクしながら集合場所へ向かったのでした。



とりあえず電車では逗子駅で降りるのですが、リモートコードを買うため、藤沢のビックカメラへ。





花火撮影では、ボタンを押している間シャッターを開きっぱなしにする、「バルブ」を使います。

そのため、ちょっとカメラに触れただけでも像がぶれてしまいます。

これを防ぐために、直接カメラに触らず、これでシャッターを切ると言うことです。



IMG_4112_convert_20110728200703.jpg





無事購入できました。





さあ、集合場所の戸塚駅へ!!



自分の場合、大船から合流する方が近いんですが、やっぱり最初から友達と集まりたいものです。




戸塚駅でグダグダと合流し、横須賀線に乗車。


車内でいろいろ遊んで、逗子駅に到着。






ここからがかなり大変でしたww




バス停には長蛇の列。




さすがに待つのはアレですし、できるだけ使うお金を削減するため(同行者のSみたいにずるいことはせずに)徒歩で移動することにしました。





実は、職場体験の時にも葉山方面へこの系統のバスを利用しました。


それを踏まえ、京浜東北線さんが一言。



「あん時20分くらい乗らなかった??(笑)」



それもそうだなと思い、時計を見ると、開催までまだ1時間近くある。




だから。




全員で頑張って歩くことを決めた。道知らないけど。




とりあえず次から次へとくる葉山行きのバスを追っかけました。




何とか海岸近くに出て、




「このまま海へ行くだけだあああああ」




という感じで、いかにも海へ通じてそうな階段を下りる。







するとやはり海に着いた!!!







海に着いた。まんま海。階段の下そのまんま海。






1枚パシャリ。






CSC_4889_convert_20110728194713.jpg


~富士山と江ノ島~





写真撮ってる場合じゃないです。



ここでは安心して花火が見れないw



開催の森戸海岸まで、頑張って歩きました。





30分ぐらい歩きなんとか到着!!!




DSC_4911_convert_20110728194730.jpg





すぐに花火が見れると思ったらまた緊急事態発生。




「打ち上げ場所付近に船が侵入しているため、しばらくお待ちください。」




なんだよーと思いつつ、15分くらい待ちました。



そしてとうとう....











ドーン


CSC_5074_convert_20110728194811.jpg











ドーン










CSC_5075_convert_20110728200725_20110728201510.jpg 












ドドーン












DSC_4960_convert_20110728201138.jpg 





はじめの方は単発ばかりでしたが、だんだん一度に上がる玉が増えて来ました。





















CSC_5061_convert_20110728201055.jpg





















ここの花火大会は1000発。

今まで行った中では一番少ないです。

少ない時間の中で良いものを残そうと頑張りました。







DSC_4925_convert_20110728200803.jpg 




































CSC_5077_convert_20110728201152.jpg 



























DSC_4955_convert_20110728201027.jpg 
















DSC_5025_convert_20110728201257.jpg




























そして最後に...



























CSC_5046_convert_20110728201307.jpg








 という感じで、残せました。





一つ、感度を調節し忘れ、ISO800のまま撮ってしまったことがありますが、次回にもその失敗を良い方向で活かしたいと思います。






花火を見終わった後、砂浜でいろいろとふざけて、バスに乗って帰りました。




かなり楽しかったです。




さあ、次は三浦か。。。





バナーをクリック宜しくお願いします。


にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ

にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
Secret

TrackBackURL
→http://kagomekagome5053.blog111.fc2.com/tb.php/419-f80b0d1a
