にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
次の公開までちょっと上げさせてもらいます。コメント宜しくお願い申し上げます。

注:本記事は12月25日の旅行記です。



↓ここから旅行記


おはようございます。現在朝 5時30分です。

 

5時半なのですが、周りはまだ真っ暗です。

 

寝台灯の光がとてもいい感じで、泣けます。

CIMG4688_convert_20100105231505.jpg

 

時間があるので、喫煙スペースへ行って一服しました。

 

嘘です。喫煙スペースが結構いい感じなので、そこで休憩しました。

 


蝟ォ辣吶せ繝壹・繧ケ・喟convert_20100105231934

 

この座席は寝台に組み替えられそうだったので、真ん中の紐を引っ張ってみると・・・

 


CIMG4686_convert_20100105232534.jpg

外れました。やっぱりそうみたいです。

 

これ以上はさすがにやめました。

 

次に、昨日紹介しきれなかったA寝台の内部を撮りに行きました。


A蟇晏床霆顔ェ点convert_20100105232127
A蟇晏床蜀・convert_20100105232051

 

A寝台は、最初から2段の設計なので、かなり広いです。

 

下段は大きな窓を独り占めできます。

 

しばらくすると、国鉄特急お馴染みの鉄道唱歌のチャイムが流れ、おはよう放送が始まりました。

 

このチャイムもいつか聞けなくなるのでしょうか・・・

↓youtubeより

http://www.youtube.com/watch?v=27PgQNwXGOE

しばらくして、新大阪到着です。新大阪を出るとすぐに大阪なので、あわてて支度をします。

4分後、列車は大きく揺れて終点大阪に到着しました。

周りを見て、西日本の車両たちに感動。やっぱり東より西日本のほうが好きだな・・・

 

縺阪◆縺舌↓螟ァ髦ェ逹�・茨シ堤オゑシ雲convert_20100106000655 

降りると、なんだか悲しい気分になりました・・・

 

CIMG4702_convert_20100106001152.jpg 

きたぐに HM

CIMG4692_convert_20100106000530.jpg 

ロゴマーク

 

CIMG4694_convert_20100106000139.jpg 

JR西日本ロゴマーク

 

CIMG4693_convert_20100106000434.jpg 

クハネ581-37

多分きたぐにに乗車するのはこれで最後でしょう。車両の老朽化や、夜行バス、飛行機、高速道路1000円などの影響で、

今、日本の寝台特急は危機にさらされているのですから・・・

 

 

ありがとう、急行きたぐに・・・

きたぐに乗車を終えた僕は、快速で西明石へ向かう・・・

 

 

大阪快速具シ雲convert_20100106002852

 

ここから姫路では記事を軽くするため、細かいことは書きませんw

 

だって姫路で一大イベントがあるのですから・・・

 

西明石に到着。

 

CIMG4710_convert_20091226164658.jpg

西明石から新快速に乗り換え、姫路へ。

 

 

CIMG4707_convert_20091226164344.jpg

 

そして姫路に到着

 

CIMG4715_convert_20091226165031.jpg

 

ここでいろんな車両と出会う。

 

CIMG4713_convert_20091226164801.jpg CIMG4714_convert_20091226164929.jpg

 

CIMG4721_convert_20091226165149.jpg 

JR姫路駅

 

ここであるものの探索をします・・・

僕はそれを探します・・・

 

 

姫路駅から、山陽デパートの方角に歩きました。

 

 

CIMG4723_convert_20091226165218.jpg 

 

大都会の姫路ですが、このまま進むと、だんだん町並みが昭和の風情を出して来ます・・・

 

CIMG4725_convert_20091226165510.jpg 

「映画ビル」の存在と、文字の字体に凄く感動

 

そして、コンクリートが黒ずみ、いい色を出している、古びた商店街にたどり着きました。

 

そして、

 

 

 

 

 

見つけた・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG4726_convert_20091226165842.jpg 

つづく・・・・・



↓クリックして下さるとほんとに嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kagomekagome5053.blog111.fc2.com/tb.php/44-99f8f26e
