にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
マップに関する不評が多いiOS6ですが、便利な機能は結構あります。



その中の一つがPassbook。







iOS5で登場した「Newsstand」のように、あまり使えないものだと思っていましたが、実際は非常にお得で便利なものです。




それでは使い方。



まず、クーポンをダウンロードします。
現在クーポンに対応しているのはぐるなび、ホットペッパー、Passbankなど。




とりあえず今回はホットペッパーで試します。




まずApp Storeからホットペッパーグルメのアプリをダウンロード。



↓のURLでApp Storeのホットペッパーに飛びます。

http://itunes.apple.com/jp/app/hottopeppa-gurume-o-denakupon/id290033990?mt=8



ダウンロードしたら起動。










ここで、「条件から探す」を選択。







クーポンが欲しいお店のエリア、食べたい料理のジャンルを決めて、条件の中の「クーポンのあるお店のみ表示」をオンに。

検索開始!


たくさん出てきました。









気になるお店を見つけたら、「クーポン」ボタン。








好きなクーポンを選択し、下に移動すると…




「Passbookに保存」ボタン!

Passbookのクーポンが表示されるので、追加を押します。





これで完了。

裏面の注意事項を確認して使ってください。


Passbookが使えるのはクーポンに限らず、将来的にはスターバックスのカード、商品券、飛行機のチケットも対応します。楽しみですね。

次回は実際に使ってみたレポート。
Secret

TrackBackURL
→http://kagomekagome5053.blog111.fc2.com/tb.php/449-65e8316a
