にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
とりあえず冬休み関連の記事は、

広島編前編

広島編後編

愛媛編

大阪編前編

大阪編後編

番外編

と投稿していく予定です!



この記事で使用している写真はiPhoneで撮影した写真のみなので、かなり内容が薄いです。
カメラで撮影したものは後ほど公開…





広島編前編



朝4時くらいに家を出て、高速を走り…
夕方ごろに広島に到着しました!




鞆の浦…ここは有名な観光地。


サザエさんのオープニングでも登場しています。








向かいの島にある古い建造物は「対潮楼」



古い顕微鏡が備え付けられていたので、そこから覗いてみました。









海賊船のようなオシャレな船がその島との連絡船。晴れていたらもっと綺麗な景色だったはず…









非常に寒かったので鯛焼きを食べました!








民家に干し魚があったり、ほのぼのとした風景でした。








実はこの辺りは、ジブリ映画「>崖の上のポニョ」のモデルとなった場所。



宮崎駿が泊まり込んで映画の構想を練ったという建物がこちら。









その後はそのままホテルに向かいました。







このホテル、リフォームされていてとても綺麗ですが、エレベーターやマッサージ機は非常にレトロでした…








夜景が綺麗でした。






後編へ続く!
Secret

TrackBackURL
→http://kagomekagome5053.blog111.fc2.com/tb.php/455-116fd473
