名称未定

社会人になったneontetraです。主に日記、写真、旅行記など。

2012年冬の旅行 広島編 後編

目を覚ますと外は素晴らしい景色でした。









ホテルの隣にはお城が…






このお城の名前は「尾道城」。


立てられたのは昭和30年代という、歴史的価値は全くないお城…









当時の尾道市の観光スポットとするために建設したそうです。


山の端という非常に目立つところにある割には歴史価値がないということで、「尾道市の恥」という批判も相次いだようですw


ちなみに現在は廃墟です…





近くで見つけたもの




ホテルのある山を降り、尾道市街へ向かいます。


商店街にはレトロなお店が沢山有りました。


特にここ!






現在は銭湯ではない別のお店が入っていますが、ものすごい存在感のある建物でした!




商店街を抜けると尾道駅。






見ての通り、先ほどの尾道城、ものすごい目立ってますww



尾道で有名なグルメと言ったら…


尾道ラーメン!!



朝から食べます!








このお店、ホームからも入れます。もちろん店内には仕切りがあって抜け出すことはできません。







背脂が沢山あってとてもおいしいラーメンでした。


年に4回、関西を中心に旅行していますが、この辺りの駅は自動改札機が全く有りませんでした。


しかし最近設置されたのか、尾道駅には有りましたww








その後、尾道を後にして、しまなみ海道を通って四国へ向かいます












途中の島にあった謎のモニュメント。



四国へ向かう途中の島で観光しました。



昼ごはんは親子丼!!






ここの辺りの地名は、御手洗







おてあらいではなく「みたらい」ですw



このあたりはとてもレトロな街並みが広がっていました。









電卓付きのそろばん…























観光も終わったので、ここからフェリーで別の島へ。


















その島からしまなみ海道を走り、愛媛の祖母宅に着きました…









前回書いたとおりカメラの画像は未だ入れていないのでかなり話が飛んでいて写真も少ないです.すいません。
コメント : 0
トラックバック : 0

コメント