にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
現在パソコンが使えないため、先に旅行の記事を書きます。


しまなみ海道を通って四国に突入し、夜に愛媛県伊予市の祖母宅に到着しました。






SoftBankに何度も電波改善要望を出しているのですが、ここのあたりは一向に改善されません…

調べて見たところ、同じ地域で建設中とのことで、完成は3月ごろになるようです。今度こそは繋がって欲しいですね。




ベランダからは瀬戸内海が見えます!







そして、四国に来たら必ず食べるお菓子がこれ。





一六タルト!!


カステラにゆず風味の餡がロールされている、四国の銘菓です。皆さんも機会があったらぜひ!



大晦日はもちろん年越し蕎麦。






実は時計が10分ほど遅れていたため、カウントダウンも何もせずに気づいたら年明けでしたwww







先ほども言いましたが、この近辺はSoftBank、KDDIの電波が届きません。

なのでメールやSNSをする場合、電波がよく届くの向かいの山の神社まで行きます。

神社の裏からは、広大な瀬戸内海を一望できます!






1月3日は砥部方面に出掛けました。







昼はマクドナルドで食べたのですが、

見てくださいこのメニュー。






ほとんど販売されていない…

さすが田舎のマクドナルド。






奇跡的に(?)販売されていたビッグマック、チキンタツタ和風おろし、ポテトLを食べました。


夕方は温泉へ。


温泉と言っても、天然温泉のお風呂があるホテルの部屋を1時間ほど貸し切ってそこでお風呂に入りました。


部屋の写真は撮り忘れました…







2日後は大洲へ。





大阪王将で昼ごはん。





餃子の王将から兄弟喧嘩のような感じで独立した大阪王将。
自分が住んでいる地域ではあまり見かけませんね…


その後ユニクロで、欲しかったスマホ対応手袋を購入。




発売当初は必要ないと思っていたのですが、この時期にはとても便利な必需品になりました…


次に電気屋へ向かいます。






いろいろ見て回っていたら、iPod shuffleが2,980円で販売中www


前モデルなのですが、現行モデルとの違いは色合いだけ。


衝動買いしてしまいました。





本体以外の内容物はこんな感じ。






充電ケーブルはイヤホンジャックに刺すタイプ。とても小さい…






iPhone3GSとの大きさ比較。





これ実際見てみるとめっちゃ小さいです…

持ち運びに便利なので、最近音楽は全てこれで聞いています。


さて、愛媛を離れる時が近づいて来ました…

次回は大阪編!


つづく



ブログランキング再参加しました。
記事上のバナーのクリックよろしくお願いします。
Secret

TrackBackURL
→http://kagomekagome5053.blog111.fc2.com/tb.php/458-99a1ffe8
