にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
2013.04.30 春の旅行 6



愛媛に数日滞在後、九州に向かいました。


八幡浜の三崎港から90分ほどの船旅で、大分県の佐賀関港まで。

一日目は大分を観光します。

到着後、名所原尻の滝へ!








近くには菜の花畑があり、一面が黄色でとても綺麗でした。






パノラマでも1枚。





長い吊り橋を渡ると…





今度はチューリップ畑。





原尻の滝一帯は、ほのぼのとした、良い感じの場所でした。



その後は、滝廉太郎の「荒城の月」で有名になった岡城跡へ。

道路を車が走るとタイヤから荒城の月のメロディーが聞こえるのには驚きました。













非常に高い上に柵がないため怖いです。






滝廉太郎の銅像。




豊後牛カレーを食べ、旅館へ。





部屋が広く、快適でした!







夕食はこれに加えて…





豊後牛しゃぶしゃぶ!




脂身が多くておいしかったです。






一休みして、次の日は熊本、宮崎を観光します。


ではまた次回!
Secret

TrackBackURL
→http://kagomekagome5053.blog111.fc2.com/tb.php/469-daff01fb
