にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
2013.05.01 春の旅行 7


九州2日目は、熊本を観光します。


まずは阿蘇山へ。
途中でくまモン発見。









だんだん風景が阿蘇山っぽくなってきましたw





そのまま車を走らせ、火口に到着!









ここ一帯は有毒な火山ガスが漂っているため、心臓病や喘息の方は立ち入り禁止とのことです。











阿蘇山を降り、高森駅へ向かいました。






ここでは南阿蘇鉄道と菜の花、桜を写真におさめたのですが、カメラで撮影したため公開は後ほど…


車で宮崎県にはいります。


途中高千穂付近で、線路のない場所に鉄道車両が止まっているのを発見。

降りてみると、「トンネルの駅」という道の駅のような施設でした。










ここは高森駅から高千穂駅を結ぶ未成線(工事中にで中止となった路線)の跡を活用しているそうで、トンネルはそのままお酒の貯蔵庫となっていました。







ちなみに先ほどの、高千穂鉄道の保存車両の内部には自由に入ることができます。





近くの橋には蒸気機関車が保存されていました。






トンネルの駅を後にして、絶景の高千穂峡へ向かいます。

つづく
Secret

TrackBackURL
→http://kagomekagome5053.blog111.fc2.com/tb.php/470-9b4cea8e
