にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!
2011年10月に2年契約で購入したiPhone4Sの残債が、来月に払い終わります。

4Sはアップデート後、多少もたついたり、電池の持ちが悪くなるなどのリスクが増えており、LTEに対応していないのも不便に感じることが多々ありました。

そこで、9/20発売の最新機種である、「iPhone5s」に買い換えることにしました。

キャリアはソフトバンクのままで、機種変更となります。

発売開始と同時にソフトバンクオンラインで申し込みを試みたのですが、混雑のためアクセスできたのは1分後の8:01。

予約確認メールはすぐ届いたものの、在庫確保、本申し込みメールがなかなか来ず、2ちゃんねるのオンライン予約情報スレッドをチェックしたところ、やはり多くの方に届いていないようで、待ち遠しい気分でした。

そして3日後の9/23、予約者に向けて一斉に本申し込みメールが届きました。

学校の帰り道で申し込みを済ませ、
25日、ようやく…






届きました!



早速ダンボールを開封!





ついに手に入れました。iPhone5s


今回の5sは、自分にとって3代目のiPhoneとなります。






パッケージのデザインは、初代、3G、3GSと同じです。原点回帰したということですね。





箱を開けました。





今までのiPhoneは全て黒を使ってきたため、白いiPhoneは新鮮でした。





デザインは5とほとんど変わりませんが、
4→4Sの時に比べるとかなり変わっています。





ホームボタンが指紋センサーを内蔵したため、指を感知する金属リングがつきました。

このため、今までホームボタンの中央にあった四角いロゴが無くてもデザインは崩れていません。

フラッシュは2灯に増えており、正確な色で写真を撮影できます。

また、マナーモードスイッチや音量ボタンも5に比べ多少小型化しています。





2日間使用してみたところ、4Sに比べて全ての動作がサクサクと進み、アプリ起動もとても早いです。

iMovieなどの重いアプリもストレス無く動きます。素晴らしい。

詳しい使用感については、後の記事で詳しく書きたいと思います。では。
Secret

TrackBackURL
→http://kagomekagome5053.blog111.fc2.com/tb.php/484-f58f4653
