にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング参加中。クリックよろしく!!

っていうタイトルにしたのですが、

 

本当は、

「京浜東北線209系さよならイベント・相鉄撮影」

 

というタイトルにするはずでした。

 

ではなぜ「旅行」になってしまったのか・・・?

 

それは最後まで見れば分かります。


 

 

 

朝6時起床。

 

今日は京浜東北・根岸線から209系が引退する日であり、大船駅コンコースでイベントが行われている。

 

その中での自分のメインは、

 

209系引退記念乗車券です!

 

本当は、友達である京浜東北さんと待ち合わせるはずだったのですが、本人が部活と言うことで、僕が2つ買って、お金は後で預かるという方法を実行しました。

 

しかし、家の近くのバス停の、バス発車時刻が

 

6時41分でしたww

 

予定があいませんが、とりあえずバスに乗り、大和から小田急線で藤沢へ。

 

 

CIMG5633_convert_20100124204135.jpg

 

富士山が見えた。


CIMG5636_convert_20100124204210.jpg

 

藤沢まで急行で行き、そこから東海道線で大船へ。

 

やばいほど並んでますw
CIMG5638_convert_20100124204236.jpg

 

しかも5ブロックくらいに分かれてます。

並んで1時間くらいしたら、係員の方が、

 

「ただ今ほとんどの方が5セットずつ購入しているため、500人以降の方は購入できない可能性があります」

 

といってました。

 

これで買えなかったら京浜東北さんに殺されます。

 

2時間くらい並んで、列がやっとみどりの窓口の前に!!

 

学業成就のお守りを握って、買えることをひたすら祈りました。(なぜ学業成就?w)

 

そして、

 

売り切れギリギリで購入することができました!!!

 

これで一安心・・・

 

でも、

 

京浜東北さんとの集合時間がまだまだ先です・・・

 

暇なので、湘南モノレールに乗ることにしました。

 

終点の湘南江の島まで乗るのですが、改札でないからいいかと思い、大船の隣の「不死身富士見町」までの切符を買い、終点まで行くという最悪な方法を実行することにしました。

CIMG5644_convert_20100124204309.jpg
横浜線205系が通った。これも将来置き換えられるのだろうか・・・

モノレールはすぐに来た。



CIMG5649_convert_20100124204347.jpg
500形。

CIMG5652_convert_20100124204425.jpg
このアングル・・・

内装がかなりレトロです。wkwk

CIMG5654_convert_20100124204455.jpg
運転台


CIMG5655_convert_20100124204521.jpg
前面展望風景


CIMG5656_convert_20100124204612.jpg
ドアの窓もかなりいいですね~

ここで購入した209系の記念入場券セットを・・・
CIMG5659_convert_20100124204642.jpg
これを見ている人で、並んでいたけれど買えなかった方がいましたら、本当に申し訳ございません。

しばらくして湘南江の島に到着。




CIMG5661_convert_20100124204708.jpg
こんな光景も懸垂式モノレールでしか見られない。

CIMG5663_convert_20100124204737.jpg
CIMG5666_convert_20100124204838.jpg
CIMG5667_convert_20100124204817.jpg
この字体が最高すぎるんですけど。

CIMG5668_convert_20100124204904.jpg
CIMG5669_convert_20100124204932.jpg




CIMG5679_convert_20100124205108.jpg
同じ車両にまた乗車。


ここで途中下車しながら大船に戻ろうとするが・・・

途中駅(目白山下)で、車掌さんに、「切符見せてください。」と言われて、

しぶしぶみせました。

「あと130円足りませんねw」

130円渡した僕は、目白山下で降りることにした。


そして撮影タイムである。
CIMG5687_convert_20100124205038.jpg
CIMG5688_convert_20100124205152.jpg
ポイントのバー。轟音をたてて動く。


CIMG5695_convert_20100124205247.jpg
車両の床下には絵が描かれているようだ。


CIMG5698_convert_20100124205216.jpg
CIMG5701_convert_20100124205321.jpg
信号機と500形のツーショット


そして、次の駅、片瀬山に着いた。
駅の近くにあるこのスポットが本当に面白い。


CIMG5705_convert_20100124205340.jpg

頭上ギリギリを通過する車両はスリル満点!


片瀬山から列車に揺られ、西鎌倉で下車。

ここで最新型の5000系を待つ。

ちょうど5000系が来た。
CIMG5709_convert_20100124205430.jpg


省略しますが、大船に到着。
CIMG5710_convert_20100124205450.jpg
CIMG5712_convert_20100124205506.jpg
CIMG5713_convert_20100124205527.jpg


209系のポスターを発見。
CIMG5716_convert_20100124205745.jpg

このタイプが一番好きです。


ここでかなり写真を省略します。

大船に着いたにもかかわらず、かなり時間があります。


なので、さよなら記念弁当を購入しようと思ったのですが、整理券を持っている人しか買えないとのこと。

そこで藤沢まで戻り、崎陽軒のシウマイ弁当を買いましたw

食べるのにいい場所を考え、最初は茅ヶ崎で相模線にのり、山と畑の見える駅のベンチで食おうと思ってました。

でも、もっと遠くへ行きたくなり、とりあえずアクティーで国府津へ。
CIMG5717_convert_20100124205817.jpg
CIMG5718_convert_20100124205836.jpg
弁当。
CIMG5719_convert_20100124205854.jpg
がまんできなくて国府津で食べちゃいましたw


CIMG5721_convert_20100124205916.jpg
青い空、211系、コーンポタージュ・・・

ここから御殿場線でどこかまで行きます。

つづきは明日!!


Secret

TrackBackURL
→http://kagomekagome5053.blog111.fc2.com/tb.php/61-2debdb46
